ムダ毛の処理!カミソリから除毛クリームを使うことに

長年T字カミソリでムダ毛の処理をしてきたのですが、最近になってすごく肌荒れするようになりました。

ヒリヒリ痛くなったり、カサカサ乾燥したり・・。母から「それはカミソリ負けだから、もうカミソリでムダ毛の処理をするのはやめたほうがいいよ」っと言われました。

でもずっとカミソリでしかムダ毛の処理をしたことがないので、これからはどうやってムダ毛の処理をしようかなと思い悩みました。

通販で除毛クリームが売っていたので、買って使ってみることにしたんです。

皮膚が荒れていたのでもっと肌荒れがひどくなったらどうしようと怖かったのですが、低刺激の除毛クリームだったので大丈夫でした。ホっとしました。

カミソリでムダ毛の処理をするよりも、すごく綺麗に脱毛することができ驚きました。

5分ぐらい待たないといけないのでそこが面倒なのですが、肌の調子がとても良くなってきてスベスベしてきましたし、これからは除毛クリームを使ってムダ毛の処理をすることにしました。

変なニオイはしませんし、伸びが良くて使いやすいです。ムダ毛の処理後は毛穴の開きがまったく気にならず、毎日ムダ毛の処理をしなくてすむようになりました。

ミュゼ秋田店|WEB予約・店舗案内

この投稿は2017年7月14日に公開されました。

ミュゼ成田店での脱毛は夏から始めるのは遅い?

ムダ毛が気になりだすのは、だいたい薄着になる夏前が多いですね。その頃はミュゼのような大手脱毛サロンの広告が増えてとても目につくようになる時期でもあります。

脱毛のキャンペーンも増えるので、私の住んでいる成田でもミュゼが近いので脱毛をスタートさせる人が増えます。けれど、夏から脱毛するのは実は遅いことをご存知ですか?

脱毛を始めたらすぐ肌が綺麗になると勘違いしている人が多いですが、脱毛というのは一回では終わらないのです。少なくても5、6回は行わないとムダ毛は減りません。

一回脱毛すると、次の脱毛までは2ヶ月くらい間を空けなければなりません。毛には毛周期があるため脱毛してすぐにまた脱毛しても効果がないのです。夏に脱毛をスタートさせてもすぐに効果がないだけでなく脱毛中は日焼け厳禁なのでアウトドアスポーツやレジャーの楽しみが制限されてしまいます。

ではいつ脱毛をスタートさせるのがいいかというと、ベストは秋です。脱毛する人が減り私が通っているミュゼ成田店でも空いてきます。次の夏まで時間があるので、ムダ毛を減らすには秋にスタートさせるのが効率がいいのです。秋が無理なら冬から始めましょう。冬は日焼けしにくいので肌トラブルも防げます。

参照URL:http://xn--2ck9csa3641cp8t.com/

この投稿は2016年8月19日に公開されました。

脱毛に迷う季節がやってきた

温かくなってきたこのごろ、これからは袖や裾が短いファッションになるから当然、足や腕を出すことになります(まだちょっと先のことですが)。

そうなるとムダ毛が気になります。私は毛が細いのですが少なくないので、手で触ると気になります。これをすっきりさせたら気持ちいいだろうと思い、たまに処理しています。

これからはもっとこまめに処理することになるでしょう。

処理は脱毛器か除毛クリームです。除毛クリームを塗って、少し時間をおいてふきとればムダ毛が落ちていきます。

こうして肌の表面をつるつるにする作業はけっこう好きで、脱毛器よりも除毛クリームで処理することが多いです。

でも除毛なので、毛根から毛を抜くわけではないです。だから脱毛器で抜くよりも次にはえてくるのが早いような気がします。

脱毛器で抜いてもいずれ生えてきますし・・永久脱毛したほうがめんどうがなくていいと思っています。

けれどもサロンに行く勇気がないというか・・、知らない人に体を任せることに抵抗があります。

昔より料金がだいぶ安くなったので、これなら大丈夫と思っているのですが、この抵抗感でいつも迷います。

この投稿は2016年6月19日に公開されました。

半袖を着る時に恥ずかしいので腕脱毛をしたいです

自分でも不思議なのですが腕以外はムダ毛に悩まないのですが、なぜか?腕の毛が濃くて困っています。

特にひじ下は処理しないと黒々していて本当に恥ずかしいです。少し前に入院したのですが、その時に困ったのがムダ毛の処理が出来ないので看護師さんが採血に来るたびに「あ~嫌だな」と思う事でした。

入院前にいくらムダ毛の自己処理をしても、数日経ってくるとポツポツ生えてくるので本当に困ります。

入院以外にも薄着の季節になると腕を出す機会が多いので、ちょっとの油断で恥ずかしい思いをするので何とかしなければ、と昨年から思っていました。

色々調べた結果エステの脱毛が痛くなさそうなので、痛がりの私にはぴったりのようです。その中で気になったのがTBCの終わりのある脱毛でした。

好きな箇所を1部位選んで脱毛できるのですが、はじめて割価格が通常価格の91%OFFで1,000円でした。

スーパーとライト脱毛を1回体験出来、さらに無料カウンセリングもついています。

これを体験してからどちらか自分の毛に合っている方を選べば良いので、エステ脱毛初心者には安心感があります。

予約も簡単に出来るし、自宅の近くにあるので脱毛の相談に行ってみようと思います。

この投稿は2016年6月19日に公開されました。